cafe dé nanntoka

1に酒、2に音楽、3にアニメ、3、4がなくてあと余談

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に不満があるなら自分を変えろの誤解。

アニメ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX冒頭で草薙素子が体制批判をするテロリストを捕まえてこう言い放つ。 世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。それも嫌なら… それも嫌ならに続くのは死ねとか死にな…

刺されたのがアイドルでもシンガーソングライターでもという声

20歳女性アイドル心肺停止、首や胸など20か所以上メッタ刺し…東京都小金井市傷害事件 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 世間をにぎわせているこの報道に関して。被害者の方にはなんとか回復していただきたいものではあるが、この冨田さんについてアイ…

成功者はリスクを背負っているとはいうものの

とにかく近頃言われている、成功者を僻んでいる人はそのひとたちがリスクを背負って挑戦していることから目を背けているということ。 昔から何かを成し遂げてきた偉人の話、特に戦後からの復興や高度経済成長期を成し遂げてきた事業家は、美談となって素晴ら…

交通弱者様

車とか運転できない人ではなく、道路交通における、です。 先日のエントリー 自転車乗りが歩行者に物申したらにおいて、この発言者は歩行者は確かに交通弱者かもしれないが、歩行者も安全対策をしていなかったら痛い目にあうのはそっちだぞ?ということを書…

道交法と運転してる認識の差異について(例の自転車の車載カメラ映像を見て)

自転車用の車載カメラ、あるんですねー。というかバイクとかにあるもんだから当たり前と言えば当たり前か。 件の自転車が走ってるのを煽ったり、追い抜いて急ブレーキする動画を見て色々コメントを拝見してると、結構道路交通法とみんなの共通認識に結構差が…